二酸化炭素排出量を削減する 7 つの方法

Alex Kinejara
1 min read 持続可能性
Category 持続可能性
Date
Read time 1 minutes
Author Alex Kinejara
Reduce Your Carbon Footprint

気候変動と地球温暖化の影響に対する意識と懸念の高まりにより、世界中の人々が生活を変えたいという欲求に火をつけています。最近の統計によると、10 人に 8 人 が気候変動を自国の将来に対する重大な脅威と見なしています。

私たちは皆、車を運転するか公共交通機関を利用するかの選択など、個人の二酸化炭素排出量を増減する可能性のある決定を毎日行っています。この記事では、地球をどれだけ加熱しているかに大きな影響を与える可能性がある、人々が毎日下す最も重要な決定のいくつかに注目します。

1.ビーガンを食べる

最近の研究が報告しているように、ビーガン食を採用することは、二酸化炭素排出量を削減する最大の方法である可能性があります.オックスフォード大学の研究者によると、食生活から肉や乳製品を排除すると、二酸化炭素排出量 を最大 73% 削減できる可能性があります。この研究では、誰もがこれらの食品の消費をやめれば、世界の農地の 75% が解放され、温室効果ガス (GHG) 排出量が大幅に削減される可能性があると付け加えています。

環境保護に真剣に取り組んでいるなら、今できる最も影響力のある決定の 1 つは、肉、卵、その他の乳製品をすべて食べるのをやめることです。 "しかし、なぜ?"あなたは尋ねるかもしれません。これらの食料品を処理し、流通店に輸送し、保管するには、多くのエネルギーと化石燃料が消費されます。

さらに、炭素やその他の温室効果ガスを吸収することを意図した森林は、家畜に放牧地を提供するために伐採されます。長期的には、動物はさらに多くの温室効果ガスを大気中に放出します。ビーガンになることは、個人の二酸化炭素排出量を減らし、動物を救うための最も強力なステップです!

2.肉の消費を制限する

ビーガンになることは誰にでもできることではありません。これは周知の事実です。ベジタリアンになれない場合は、代わりに肉の消費を減らすことができます。 肉を食べる量を減らすと、環境にどのように役立つのですか??言及したように、肉用に飼育された動物は、彼らが生成するメタンと、放牧地として機能するために伐採された広大な土地からの温室効果ガスの排出に貢献しています.

肉の消費量を大幅に減らすことで、農地での需要が減少します。最近の 研究 が強調しているように、もし誰もが肉の消費を 25% 減らすと、結果として年間 GHG 排出量が 1% 減少する.

Get the organic delicious experience of pre-made Açaí bowls straight out of your freezer. Shop now!

3.食品廃棄物の最小化

現在、世界中で生産される全食品の約が最終的に廃棄されています。これは、13 億トンの食料品が農場から出されず、輸送中に腐ったり、ホテル、学校、食料品店、家庭のゴミ箱に捨てられたりすることに相当します。これは、地球上のすべての飢えた人々を養うのに十分な食料です。

食品の廃棄は、人道的な懸念だけでなく、環境問題でもあります。食品を廃棄することは、食品の栽培、収穫、輸送、梱包に必要なエネルギーも無駄にします。さらに悪いことに、食品廃棄物が埋め立て地に送られると、メタンが腐敗して放出されます。

メタンは、二酸化炭素よりも有害な温室効果ガスです。 人間の活動による全 GHG 排出量の約 は、人々が食べ物を無駄にするのをやめれば、削減できる可能性があります。そして、これはすべて私たちの意思決定に帰着します。

食品廃棄物を減らすためにできること

良いニュースは、食品廃棄物を削減するために実行できる行動がたくさんあるということです。

  • 必要なものだけを買う 買い物に行く前に、必要なものだけを購入するように常に計画を立ててください。リストなしで空腹で食料品店に行くと、不要な食品を購入する可能性があります
  • 残り物をリサイクルします。 新しい食事を準備したり、食料品を買いに店に行ったりする前に、冷蔵庫にすでにあるものを使いましょう。 MyFridgeFood などのウェブサイトは、残り物を創造的に活用するための優れたヒントを提供してくれます。
  • 食べ物を冷凍します。 生鮮食品を摂取することの利点を見逃すことはできません。とはいえ、冷凍食品は多くの場合、生鮮食品と同じくらい栄養価が高い.食品を冷凍することで、食品をより長く保存できます。
  • 可能な限り最良の方法で食品を保存する方法を学びましょう。 冷蔵、冷凍、戸外など、食べるまで保存するのに最適な場所に食品を保管していることを確認してください。または気密容器内。
  • 意識を高める。見たい変化になりましょう。自分でできることは限られています。廃棄された食品が地球に及ぼす悪影響について理解したところで、このメッセージを伝えてください。食べ物を無駄にしないことの重要性について、できるだけ多くの人を教育してください。

4.プラスチックの使用量と廃棄物の削減

食品包装の廃棄物も深刻な環境問題です。世界のプラスチック廃棄物のほとんどは、ラップ、弁当箱、使い捨てカトラリーなどの使い捨て食品包装から発生しています。残念なことに、便利な目的でプラスチック包装を使用する消費者が増えています

野生生物に対するプラスチック包装の有害な影響があります。たとえば、風がプラスチック片を海に運ぶとします。魚や他の海の動物はこれらのプラスチックを消費し、食物連鎖を通じて、汚染された魚介類があなたの食卓に上る可能性があります。

現在の傾向を維持すれば、 2050 年までに世界のプラスチックは 120 億トン以上 存在することになります。そして、この廃棄物のかなりの割合が、今日と同じように埋め立て地や海に投棄されます。さらに悪いことに、プラスチック廃棄物の 90% 以上がリサイクルされていません。

プラスチックごみを減らすためにできること

プラスチック廃棄物を減らすためにできる対策のいくつかを次に示します。

  • ビニール袋を使わない。これは当たり前のことのように思えるかもしれませんが、使い捨てプラスチックの使用の増加は、実際の環境問題になっています。次回食料品の買い物に行くときは、自分の布またはジュートバッグを持っていきましょう。
  • 再利用可能なランチ容器を使用する。職場や学校に毎日お弁当を運ぶ場合は、再利用可能な皿を使用してください。テイクアウトを注文する際、食べ物を再利用可能な容器に詰めるようリクエストできます。
  • 廃棄物を分別する。食品廃棄物と食品廃棄物を分けます。お近くのリサイクル プログラムを探して、その引き取りと引き取りのオプションを確認してください。

5.ファーマーズ マーケットで持続可能な食品や果物を買う

持続可能性はファーマーズ マーケットの中心的なテーマであることがよくあります。認定された有機食品を販売する農家は、持続可能な生産を使用しており、地域コミュニティはこれらの農家から購入して、より多くの食料を生産できるように生活を維持しています。各グループは、他のグループの持続可能性に貢献しています。

ファーマーズ マーケットで食べ物を買うメリット

ファーマーズ マーケットで食品を購入することには、多くの利点があります。例:

  • フード マイレージを減らすのに役立ちます。 フード マイレージとは、食べ物が食卓に届くまでの距離です。遠く離れた場所から食料を輸送するために、多くのエネルギーと化石燃料が使用されます。フードマイレージを減らすことで、二酸化炭素排出量を減らすことができます。
  • 地元の農家は持続可能な農業手段を使用することが多く、二酸化炭素排出量の削減にさらに役立ちます
  • 地元の農家から購入することは、彼らのビジネスを維持するのに役立ちます。 地元のビジネスを維持することは誰にとっても良いことです.農家は生産的な農場を活発に保ち、新鮮な農産物を手に入れることができます.

6.カーボン オフセットを購入する

飛行など、個人の二酸化炭素排出量に影響を与える行為を避けるためにできることはあまりない場合もありますが、特定のカーボン オフセット プロジェクトを支援することで、炭素排出量を相殺することができます。あなた。カーボン オフセット プロジェクトには通常、風力発電所の建設や植林が含まれ、二酸化炭素の排出による環境への影響を軽減します。これらの企業は通常、二酸化炭素排出量の計算機を持っており、他の要因とともに走行効率を入力すると、大気中にどれだけの二酸化炭素を排出したかがわかります。カーボン オフセットを購入することは、全体的な排出量を削減する優れた方法であり、エコロジカル フットプリントを大幅に改善するのに役立ちます。

7.植物由来のアサイー製品の購入にSAMBAZONを選択

SAMBAZON の製品でアサイーのおいしいパワーを楽しむことを選択するたびに、世界の二酸化炭素排出量の削減に関心のある会社から製品を購入していることになります。ベジタリアン、ビーガン、または肉製品を減らすかカットすることを検討しているすべての人においしいオプションを提供し、アサイーパックはその豊かな味で愛されています.アサイーの旅を始める準備ができたら、アサイーのレシピ.
<のいくつかを試すことができます。 t1>さらに、プラスチック廃棄物と闘う環境意識の高い行動の波に貢献するために、パッケージのフットプリントを削減する取り組みも開始しました。私たちは解決に向けて努力を続けており、私たちが行っている取り組みとそれに伴う進歩について透明性を保っています。詳細については、こちらをご覧ください。

内情

現在、多くの人々が、気候危機を考えると、自分たちの活動が地球に与える影響を減らす必要があると感じています。二酸化炭素排出量を削減する最も効果的な方法の 1 つは、意識的に食事を変えることです。ビーガンになる、肉を食べる量を減らす、植物由来の肉を肉に置き換える、ファーマーズ マーケットで買い物をする、プラスチックにノーと言うことなどの簡単な変更を取り入れることで、二酸化炭素排出量の削減に貢献できます。さらに、これらの食事の変更を行うことで、健康を大幅に向上させることもできます。

さらに、意識の高い商取引の促進に参加し、消費者に地球をより良くする意図的な選択を奨励する意識の高い企業をサポートすることは、二酸化炭素排出量の削減に役立つ 1 つの方法です。私たちの映画 Seeding Change: The Power of Conscious Commerce は、自分のお金で投票することの重要性と、私たち全員がどのようにできるかについてさらに学ぶのに最適な場所です。一度に 1 つの購入で地球を守りましょう。

ソース:

  1. ピューリサーチ。世界中の人々が気候変動をどのように見ているかを見る https://www.pewresearch.org/fact-tank/2019/04/18/a-look-at-how-people-世界一周気候変動/
  2. 世界銀行。 Climate Smart Agriculture https://www.worldbank.org/en/topic/climate-smart-agriculture
  3. 自然の食べ物。高所得国での食生活の変化だけでも、実質的な 2 倍の気候配当につながる可能性があります https://www.nature.com/articles/s43016-021-00431-5?utm_medium=affiliate&utm_source=commission_junction&utm_content= en_textlink&utm_campaign=3_nsn6445_deeplink_PID100109082&CJEVENT=66992ca27ec611ec8293386d0a18050e
  4. 科学。生産者と消費者による食品の環境への影響の軽減https://wwwscience.org/doi/10.1126/science.aaq0216
  5. 自然。環境に最適で、栄養学的に健全で、タンパク質とエネルギーを節約する植物ベースの米国産肉の代替品 https://www.nature.com/articles/s41598-019-46590-1
  6. Fao Org.世界の食品ロスと食品廃棄物 https://www.fao.org/3/mb060e/mb060e00.htm
  7. ドローダウン。食品廃棄物の削減 https://www.drawdown.org/solutions/reduced-food-waste
  8. 私の冷蔵庫の食べ物。冷蔵庫の中身 https://myfridgefood.com/
  9. ナショナル ジオグラフィック。なんと 91% のプラスチックがリサイクルされていません https://www.nationalgeographic.com/science/article/plastic-produced-recycling-waste-ocean-trash-debris-environment
  10. ワシントン・ポスト。これまで以上に菜食主義者が多いと思うかもしれません。あなたは間違っているでしょう。https://www.washingtonpost.com/news/food/wp/2018/08/03/you-might-think-there-are-more-vegetarians-than-いつもあなたが間違っている/
  11. MDPI。消費者は本当にプラスチックの使用を減らしたいのか?食品関連の消費決定におけるプラスチック回避の決定要因の調査 https://www.mdpi.com/2071-1050/12/22/9627/pdf












.

Comments

(0 Comments)

Please note, comments need to be approved before they are published.