アサイーはビーガンですか?

Alexa DuPont
1 min read 栄養
Category 栄養
Date
Read time 1 minutes
Author Alexa DuPont
Is Açaí Vegan?

ジュースバーやビーチサイドの軽食店に足を踏み入れたことがあるなら、Açaí という太字を見たことがあるでしょう。メニューボードに。新鮮な果物でいっぱいの魅力的なボウルを飾り、タンパク質と野菜が詰まったスムージーを引き立てます。

そうは言っても、スーパーフードに慣れていない場合は、注文する前に躊躇するかもしれません. 「アサイーはビーガンですか?」自問してみてください。

答えは?はい!アサイーは 100% ビーガンです。それだけが好きというわけではありません。

この包括的なガイドでは、アサイーと、それが健康的なビーガンのライフスタイルにどのように適合するかについて詳しく見ていきます.

アサイーとは?

アサイー (AH-sigh-EE と発音) は、ブドウとブルーベリーを掛け合わせたような丸いベリーです。果物は、南アメリカの熱帯雨林、特にアマゾンで発芽している同名のヤシの木で育ちます。

アサイは 地元の食料品店で見つけることができる果物のいくつかのように見えるかもしれませんが、その味はなじみのあるものではありません.素朴でエキゾチックな アサイーの風味は、次のブレンドとして説明されています:

  • ミックスベリー(ラズベリー、ブルーベリー、ザクロを含む)
  • 赤ワイン
  • ダークチョコレート

すごいですね。です。アサイーを食事の一部にする理由は他にもたくさんあります。あなたが生涯ビーガンであろうと、単にアイデアをいじりたいだけであろうと。

アサイーは常にビーガンですか?

果物であるアサイーは、それ自体が自然にビーガンです。しかし、私たちのほとんどは、アサイーだけでは食べられないかもしれません。代わりに、

のような冷凍アサイー レシピとして追加される可能性が高くなります。

しかし、理論的には、これらの製品のほとんど に牛乳や卵が含まれている可能性があります。そのため、アサイー ボウルやスムージーに加える材料が 100% ビーガンであることを事前に確認することをお勧めします。

そうは言っても、エキゾチックなフルーツは健康食品の定番なので、アサイー製品の大半はビーガンです。同じことが、カフェやレストランでのアサイーベースの食事や軽食にも当てはまります。

結論は?アサイーを含むほとんどの食品はおそらくビーガンであり、ほぼ確実にベジタリアンです.しかし、おいしいおやつがビーガンかどうかわからない場合は、尋ねてください!

ヴィーガンが良い理由

これで、アサイーがビーガンであることがわかりました。しかし、だから何?なぜ重要なのですか?

ええと、ビーガニズムにはたくさんのメリットがあります。いくつかは、個人的、個人的な利益、または 宗教的な理由です。

あなた をビーガンのライフスタイルに引き寄せる理由に関係なく、確かなことが1つあります。きれいな食事から得られるものはたくさんあります.

ビーガンになることは万人向けではないことはわかっています。しかし、完全なビーガン ダイエットに取り組む準備ができていなくても、動物性食品を減らすことでビーガニズムの恩恵を受けることができます。

1.ヴィーガン食は栄養豊富

ビーガンは、食事から肉、卵、乳製品をカットします (時にはハチミツもありますが、それは別の機会に話します)。これらの食品の代わりに、ビーガンはさまざまな果物、野菜、ナッツ、その他の健康的な主食を食べることによって「空白を埋める」.

野菜や果物 (アサイなど) の消費量を増やすことで、必須ビタミンやミネラルの摂取量も増えます。

  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • マグネシウム
  • ファイバー
  • アイアン
  • 葉酸(ビタミンB9)

その他の栄養素は、ビーガン向けの食品では見つけるのが難しい場合があります。栄養不足とビーガンのライフスタイルとの関連性を心配する人もいますが、必要なビタミンとミネラルをすべて摂取するのは簡単です.その秘密は、よく計画された多様な食事にあります。

ひとつの秘訣は、虹の周りを食べ歩きすることです。果物と野菜は、植物栄養素が異なるため、色が異なります。食事で果物や野菜の色を変えれば変えるほど、これらの有益な植物栄養素にさらされることになります.

赤い食べ物にはピーマンとトマトを。黄色への憧れ?バナナ、パイナップル、コーンをお楽しみください。

2.ビーガニズムは環境にやさしい

より植物ベースの食事に切り替えることは、あなただけでなく、地球にも良いことです。

持続可能性と環境があなたにとって重要な場合、影響を与える最も簡単な方法の 1 つは、より多くの果物や野菜を好むように食事を変えることです。

動物性食品を完全に避けることで、ビーガンは家畜産業の参加者としての地位を捨てます。畜産業は温室効果ガスの最大の発生源の 1 つです。

推定値はさまざまですが、畜産業は世界の温室効果ガス排出量の 18% から 51% の間で貢献しています。 家畜の放牧のために土地を開拓することは、森林破壊と CO2 排出量の増加にも貢献しています。その土地が代わりに森林に使用されると(アサイヤシの密林を含む)、その結果、総 CO2 生産量が減少します。

3.ビーガンのライフスタイルは動物福祉をサポートします

畜産が環境に与える影響以外にも、倫理的な問題があります。多くのビーガンは、動物に害を及ぼす可能性のある産業に貢献したくないため、ライフスタイルを採用しています.最もよく扱われたニワトリ、ブタ、ウシでさえそこにいるを選びませんでした.

植物性食品を優先することで、夕食の皿から倫理の問題を取り除くことができます。朝の素敵なビーガン アサイー スムージー ボウルを飲むと、工場農業と皮革産業の影響について考える必要がなくなります。

ビーガンを食べることは、野生動物にも良い影響を与える可能性があります.木の実を取り除くのではなく、収穫することを選択することで、森林が自然に成長し、絶滅危惧種がその地域を生息地として使用し続けることができます.

アサイーとビーガニズムに関するよくある質問

アサイーについてまだ疑問がありますか?さて、答えがあります。みんなが大好きな紫色のベリーについてよくある質問をいくつか見てみましょう。

アサイーはベジタリアン向けですか?

ビーガンはすべて動物由来の製品を避けます。菜食主義者は肉を食べませんが、次のような動物製品を楽しみ続けるかもしれません:

  • ミルク
  • チーズ
  • ヨーグルト

アサイーには動物性食品が一切含まれていないため、ベジタリアンおよびビーガンにとって完全に安全です。

ビーガンに最適なアサイーの形は?

アサイ製品の選択は、個人的な好みの問題です。各オプションには、異なる食感と風味があります。したがって、アサイ ピューレ(スムージー)は通常、ボウルに入れるのが最適ですが、他の冷凍ベリーやその他の冷凍フルーツは濃厚な食感を与えます 食事準備スムージー またはボウル 他の製品にはアサイーがすでにパックされているので、選択はすでにあなたのために行われています.

何よりも、アサイーの素晴らしさを気軽に試してみてください。

アサイ製品がビーガンではないのはいつ?

アサイを楽しむ最も人気のある方法の 1 つは、スムージー ボウルです。多くの場合、アサイー ボウルにはスムージーのような果物の混合物が含まれています。その混合物 ヨーグルトやアイスクリームが含まれている場合もあります。

アサイーボウルやスムージーを注文するときはいつでも、必ずビーガンであることを明記してください。作りたての場合は、お店のスムージーやアサイーボウルのレシピにある植物由来の代替品を乳製品で代用できるはずです。または、安全にプレイして、自家製のアサイーボウルを作ることもできます。新鮮なフルーツ、ナッツバター、ビーガングラノーラ、ココナッツフレーク、カカオニブ、チアシード。 yum!

について話す

スーパーマーケットで冷凍デザートまたはシャーベット、パッケージをよく見てください。ほとんどのブランドは、製品がラベルでビーガンであることを確認するため、成分を読む必要さえありません.たとえば、SAMBAZON Açaí の製品はすべてビーガンです。

アサイーを愛するさらなる理由

アサイーには他にもさまざまなプラスがあります。 SAMBAZON のアサイーは次のとおりです。

  • オーガニック – 当社のアサイー製品はUSDAによってオーガニック認定を受けており、GMOフリーです。

サンバゾン: アサイー フォー オール

あなたがビーガンであろうとなかろうと、アサイはそうです。そして、ボウルいっぱいに食べることで、あなたがずっと夢見てきた健康的で持続可能な生活に一歩近づくことができます.

アサイーを食生活に取り入れてみませんか?私たちの最高のアサイーレシピを試してみてください。すぐにこのスーパーフードのスーパーファンになるでしょう.

出典:

The American Journal of Clinical Nutrition。 ビーガン食の健康への影響. https://academic.oup.com/ajcn/article/89/5/1627S/4596952

ハーバード健康出版。 植物栄養素: お皿を虹の色で彩りましょうhttps://www.health.harvard.edu/blog/phytonutritions-paint-your-plate-with-the-colors-of-the-rainbow-2019042516501

NCBI。 畜産業の環境への影響: イスラエルの学生の知識、態度、行動の関係. https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC6518108/

.

Comments

(0 Comments)

Please note, comments need to be approved before they are published.