パッケージングフットプリントを削減する方法:エコミットメントの進捗状況の更新

Kirra Bixby
1 min read 持続可能性
How We Reduce Our Packaging Footprint: A Progress Update on our Eco-mmitment

当社のパッケージングエココミットメントに関する興味深い最新情報がいくつかあります。

SAMBAZONは、米国全土で植物由来および使用済みリサイクル包装の実現に取り組んでいます。 小売り 2025年までに製品化します。

当社がどこから始まり、現在どこにいるのか、どこへ向かっているのか、そしてパッケージのフットプリントによる環境への影響を削減しながらどのようにそこへ到達するのかを学ぶために、読み進めてください。

私たちの始まり

SAMBAZONは、トリプルボトムラインの経営哲学に基づき設立されました。これは、あらゆるビジネス上の意思決定において、人、地球、そして繁栄を重視することを意味します。私たちのアサイーは、野生採取されたフェアトレード認証済みのオーガニック製品です。パッケージも、こうした社会的・環境的配慮を念頭に置いて製造する必要がありました。私たちは、プラスチック廃棄物削減に向けた環境意識の高い行動の高まりに貢献するため、パッケージのフットプリント削減に着手しました。透明性は、環境への影響を気にするすべての人にとって重要です。だからこそ、私たちは環境コミットメントを策定し、目標達成に向けて取り組むことにしました。 包装のフットプリントを削減し、なくす 環境について

2019年、米国の小売製品*の18%は、使用済みプラスチックをリサイクルしたもの、または植物由来の包装でした。包装の82%はバージンプラスチックから作られています。 それはリサイクルされる可能性が非常に低いものでした。

このバージンプラスチックは化石燃料由来で、リサイクル材を一切使用せずに作られています。使用済みリサイクル材は、ペットボトル、アルミニウム、紙、段ボール箱など、消費者が毎日リサイクルする物から作られています。植物由来包装は、再生可能な生物由来の原料から作られています。プラスチックのリサイクル率やその他のプラスチックに関する情報はこちらをご覧ください。 ここ

製品の82%がバージンプラスチックを使用していることが判明したため、パッケージの改善に向けて積極的な目標を設定しました。2025年までに、米国で販売するすべての製品を植物由来またはPCRプラスチック製のパッケージにすることを目標としています。

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現在の状況

2021年末までに、米国の小売パッケージの64%が使用済みリサイクルまたは植物由来の素材で作られるようになりました。これは2019年から46%という大きな改善です。 パッケージの変更による追加のボーナスは、 360トンのバージンプラスチック 2021年! これはアフリカゾウ 72 頭に相当します。

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この2年間で、これらの変化はどこから来たのでしょうか?2019年から、私たちは シャーベットパイント プラスチックから紙へ、プラスチックを約90%削減します。

植物ベースの すぐに食べられるボウル 100%植物繊維で作られた容器付き。

また、 フレッシュジュース 100%使用済みボトルをリサイクルして製造しています。

当社の小売製品はすべて段ボールケースで出荷されます。平均35%の使用済み消費者リサイクル材と5%の使用済み産業リサイクル材を使用しています。ケースの品質を維持しながら、リサイクル材の含有量を増やすようサプライヤーと協力し、取り組んでいます。私たちは また サプライヤーと協力して材料が c責任ある森林管理によって認証された 森林管理協議会 または 持続可能な森林管理イニシアチブ

私たちはどこへ向かうのか

私たちの目標は、可能な限りパッケージのフットプリントを削減することです。パッケージの使用量を削減する革新を行い、既存の材料の重量を削減するか、材料を完全に排除したいと考えています。そして、製品の使用開始時には、持続可能な方法で管理された再生可能資源、または使用済みリサイクル材料のいずれかを使用することを目指しています。私たちは、食品廃棄物を回収できる可能性のある、認証された産業用堆肥化可能な素材、または使用終了時にリサイクルされる可能性の高い素材を目指しています。「高い」とはどういうことかはまだ明確にしていません。連邦取引委員会(FTC)が認めるリサイクル可能という表示だけに頼るのではなく、使用する各パッケージを実際にリサイクルできる最終市場が存在することを確認したいのです。

これは他のすべての重要な 要件 食品の安全性、食品廃棄物の削減、製品の保護など。

そこに到達する方法

現在、米国における当社の小売パッケージの30%以上は「フレキシブルフィルム」を使用しています。フレキシブルフィルムとは、スーパーフルーツパック、バッグ、バイツの包装材などのパッケージを指します。現在、これらの製品には、最も効率的で軽量、かつ排出量が最も少ないパッケージを使用しています。このパッケージは、食品を長期間安全に保つことで食品廃棄物の削減に貢献します。しかしながら、これらのフレキシブルフィルムは未だリサイクル可能ではなく、自然環境で分解するように設計されていません。

2018年に私たちは OneStepCloser パッケージングコラボレーション (OSC)は、埋立地、海洋、そして地球上から石油由来プラスチックを排除することを目標としています。パッケージング・コラボレーションの主要取り組みの一つは、ブランド各社が堆肥化可能なフレキシブルフィルムへの移行を支援することです。この協働ネットワークを通じて、私たちは残りの30%のプラスチックに対して、植物由来の代替品の開発、試験、そして試行を行っています。 凍った 柔軟なフィルム。

私たちのエココミットメントは、素材の起源と生産方法、つまり「ライフサイクルの始まり」に焦点を当てています。ライフサイクルの終わりに対応するため、OSCを通じて、ソリューションのテストと拡張に取り組む共同グループや組織と連携し、政策変更の最新情報を常に把握しています。

私たちとOne Step Closer Packaging Collaborativeのパートナーは、この重大な課題に対処する最善の方法は、オープンで協力的な環境を構築することだと考えています。ほぼすべての企業が同様の目標の達成を目指しており、この取り組みに協力することで、地球に優しいアプローチへの業界の転換を推進するチャンスが生まれます。

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解決策に向けて協力する

私たちはOne Step Closerの一員として、業界と地球が直面する最も困難なサステナビリティ問題への取り組みを先導できることを誇りに思います。私たちが行っている取り組みとその進捗状況について、透明性を保つことを目指しています。 もっと キャンペーンに参加するには、参加方法に関する情報を確認してください。 ここ

*食品サービスまたは国際製品は含まれません。

Kirra Bixby

Sambazonのシニアマーケティングマネージャー、デジタルコンテンツ、ロイヤルティ

キラ・ビクスビーはデジタルマーケティングに8年間携わっています。サンディエゴ大学でジャーナリズムを専門とするコミュニケーション・メディア研究を専攻し、マーケティングキャリアを通じて様々なプラットフォームや出版物で豊富な執筆経験を積んできました。アウトドア、冒険、そしてアサイーをこよなく愛するキラは、デジタルメディアを通して自身の視点を共有することを楽しんでいます。