サンバゾンのフェアトレードプロジェクト

Kolbie Richardson
1 min read 持続可能性
Category 持続可能性
Date
Read time 1 minutes
SAMBAZON's Fair Trade Projects

SAMBAZON は、「ブラジルの AmaZON の持続可能な管理」を表す頭字語です...そして、そのすべてを意味します。

SAMBAZON は、初めて認定されたオーガニックおよびフェアトレード アサイーです。私たちは、2008 年に最大の国際認証機関の 1 つである Ecocert, と協力して、規格を管理する最初の規則の策定を支援しました。フェア トレードは次の原則に基づいています。

  • 人権の尊重と公正な労働条件
  • 生態系の尊重、生物多様性の促進、持続可能な農業慣行
  • 地域社会の尊重と改善

fair for life

SAMBAZON が使用するすべてのアサイーの果実は、EcoCert Certified Fair Trade および Fair For Life です。 EcoCert は、生活賃金、安全な労働条件を提供し、持続可能な収穫慣行のみに従うことを保証します (そして監査で毎年検証します)。さらに、農村や都市の取り組み、学校の建設、起業家やコミュニティ構築への投資に貢献することで、Amazon の地元住民をサポートしています。現在までに、私たちはブラジルのフェアトレード プロジェクトに 80 万ドル弱を寄付しました。フェア トレードへの取り組みの一環として、農家や家族の支援から、健康、教育、水と衛生、インフラストラクチャ プロジェクトまでです。

SAMBAZON 800,000

農家/家族支援

これまでに農家と家族の支援に 54,252 ドルを寄付しました。

新興市場の人々は伝統的に、労働や原材料のために搾取されてきました。アサイーの場合、仲買人が非常に安い価格で農家からベリーを購入していて、何度も経営者を変えた結果、トップの人だけが大きな利益を上げていることに気付きました。最も大変な仕事をしている農家が、最小の利益しか得られないと私たちは信じています。そこで、中間業者を排除して農家をサポートするダイレクトモデルを作りました。私たちは、農家に果物に対して割増価格を支払う余裕があり、利益を最大化するチャンスを与えます。毎年初めに購入するすべての果物に最低基準価格を設定し、市場の変動に関係なく、常にこの基準価格以上を支払うことを保証しています!

SAMBAZON はまた、アサイー収穫のベスト プラクティスに関するトレーニングと支援も提供しています。地域社会の持続可能な発展の好循環を生み出しました!毎年トレーニング コースを提供し、アサイの成長、収穫、アグリビジネス、管理のベスト プラクティスを共有することで、地元の人々は、再生可能な資源を利用して生計を立てると同時に、アマゾンの熱帯雨林の生物多様性を保護することで、経済の未来をコントロールできるようになります。

医療プロジェクト

これまでにヘルスケア プロジェクトに 37,928 ドルを寄付しました。 SAMBAZON は、多くのヘルスケアおよび看護センターの建設または改修を支援してきました。以下にいくつかの詳細なハイライトを示します。

Casa de Hospitalidade は、孤児や親が世話をすることができない子供たちの世話をするカトリックのイニシアチブです。 SAMBAZON は、設備のメンテナンスに関する技術サポートを提供しています。この機関は 400 人以上の子供たちにサービスを提供しています。

Creche Igarape de Fortaleza は、SAMBAZON の工場の近くにある託児所です。 SAMBAZON は、事務機器や一般的なサービスを寄付することで、このセンターをサポートしています。サンバゾンの従業員の中には、働きながらこの保育園で子供を預けている人もいます。センターは 300 人以上の地元の子供たちにサービスを提供しています。

Creche Lilia Miotto は、サンタナ市のあまり開発されていない地域にあるデイケアです。 SAMBAZON は、Creche Lia Miotto がセンターを完成させるために必要な追加の部屋を建設するための建設資材を寄付することで、Creche Lia Miotto を支援しています。この機関は 200 人以上の子供たちにサービスを提供しています。

教育プロジェクト

これまでに教育プロジェクトに 595,184 ドルを寄付しました。SAMBAZON は、アサイが収穫される地域社会に奉仕するいくつかの学校の建設と改築を支援してきました

私たちは教育を強く支持します。教育は私たちの周りの世界についての知識を与え、それをより良いものに変えるように私たちを駆り立てます。ブラジルの特定の地域では、子供たちは長いボートに乗って学校に通うことしかできず、多くの子供たちは代わりに家にいます.私たちの学校は、私たちが収穫したコミュニティに近い地域にあるため、他の方法では学校に通う機会がない可能性のある子供たちの教育へのアクセスが容易になります.私たちは財政支援を行い、いくつかの学校の建設や改革を支援してきました。最終的には 800 を超える家族と 1,000 人の子供たちにサービスを提供しています。

また、最初の工場があるサンタナ市のイガラペ デ フォルタレザで「ポンテス パラ オ フトゥーロ」を開始しました。現在、1,000 人を超える学生が、創造性を刺激し、作品を発表する意欲を高めるクラスを備えたアート部門を持っています!

水と衛生プロジェクト

これまでに水と衛生のプロジェクトに 15,984 ドルを寄付しました。 SAMBAZON は、地域コミュニティの改善とアマゾンの生物多様性に貢献するコミュニティ プロジェクトに資金を提供しています。

Water & Sanitation Projects

私たちは、サンタナ市内のゴミ収集サービスと、川のコミュニティに機械式水ろ過システムを提供し、ろ過された安全な飲料水へのアクセスを確保しています。水といえば、SAMBAZON が工場で使用するすべての水は、最先端の設備を使用して複数回ろ過され、その後、アサイー果実の洗浄、準備、加工に使用されます。生成された廃水は、後で収集され、別のフィルター システムで処理されます。これは、きれいな環境を維持するのに役立ちます...そして、水から除去された堆積物を肥料として使用して、さまざまな種類の苗木を育て、地元のアサイー収穫者に寄付することさえできます!

インフラストラクチャ プロジェクト

これまでにインフラストラクチャ プロジェクトに 77,225 ドルを寄付しました。これらのプロジェクトには、Capuchin 医療センターから IMENA 図書館、いくつかの学校まで、いくつかの建物の建設が含まれます。

SAMBAZON Infrastructure Projects

あなたができること

このブログ投稿を最後まで読んだ方は、SAMBAZON がフェアトレード認証で達成したことについて詳しく知りたいと思っていただき、ありがとうございます。これらのプロジェクトは、あなたとあなたのサポートなしでは実現できません! あなたはアマゾンを保護し、私たちの持続可能な収穫の実践を支援し、私たちが協力している家族経営の農家に恩返しをしています.SAMBAZON Açaíを購入するたびに..私たちの誓い、あなたの影響.

あなたのお金で投票することで、このようなプロジェクトを引き続きサポートできます。消費者として、あなたはラベルを超えて、あなたがサポートするビジネスとあなたのお金がどこに行くかについてもっと知る力を持っています.意識の高い消費者であり続け、SAMBAZON のようなトリプルボトムラインの持続可能なビジネスをサポートすることをお勧めします。一緒に、より良い、より持続可能な世界への道を開くことができるからです!

.

Kolbie Richardson

Kolbie Richardson is a dedicated, results-driven Digital Marketing Leader with an entrepreneurial spirit determined to build strategic, successful, and creative brand-driven campaigns.

Comments

(0 Comments)

Please note, comments need to be approved before they are published.