SAMBAZON がブラジルのアマゾンを支援するために 100 万ドルを寄付

Kirra Bixby
1 min read 持続可能性
Category 持続可能性
Date
Read time 1 minutes
Author Kirra Bixby
SAMBAZON Donates $1 Million in Support of the Brazilian Amazon

「私たちは 100 万ドルのマイルストーンに到達したことを光栄に思っており、アサイ生産者に変化をもたらし、コミュニティを改善するというコミットメントを継続します」と、SAMBAZON の共同創設者であるジェレミー ブラックは述べています。 「私たちの投資は、教育、医療、コミュニティ プロジェクトを支援することで、何千ものアサイー ファミリー ファーマーの生活に変化をもたらしています。」

SAMBAZON は「ブラジルの AmaZON の持続可能な管理」を表す頭字語です...そして私たちはそのすべてを意味します.

100万ドルのマイルストーン

現在までに、SAMBAZON は アマゾン熱帯雨林のアサイ生産者コミュニティを支援するために 100 万ドルを提供しました。自己主催の EcoCert Fair for Life の「フェアトレード基金」を通じて提供される資金は、いくつかのプロジェクトを支援しており、教育、医療、インフラストラクチャ、その他のコミュニティ構築プロジェクトを含む農村および都市の取り組みに貢献しており、最高のトレーニングと支援も行っています。アサイー収穫の慣習。

SAMBAZON のトリプル ボトムライン ビジネス哲学に沿って、社会的成功の測定にはアサイー生産者とそのコミュニティへの還元が含まれます。 SAMBAZON の貢献により、アサイーが収穫される地域社会にサービスを提供する学校を建設および改修し、ヘルスケア センターを建設および改修し、基本的な教育と医療サービスへのアクセスを改善しました。

フェアトレードプロジェクトはどのように選ばれますか?

毎年、SAMBAZON の基本的な果物のコストの一部が、プロジェクトや機会を通じて地域社会に再投資されています。 SAMBAZON は、資金を何に使うべきかを人々に指示するのではなく、人々と協力して、彼らが特定したプロジェクトが効率的かつ持続的に実行されるようにします。年次監査では、資金を提供するプロジェクトをどのように決定したか、資金をどのように管理したか、プロジェクトの継続的な持続可能性をどのように確保しているかを示す必要があります。

SAMBAZON には膨大な数の野生の収穫者がいますが、必ずしもコミュニティ グループに組織化されているわけではありません。フェアトレード基金を最も公平に適用するために、特定のプロセスに従って、誰が受取人になるかを選択できるようにしています。 「一括」プロジェクトの使用は、多くの小さなプロジェクトが分散するよりも影響力が大きいことがわかっています。さらに、コミュニティは通常、アマゾンの熱帯雨林で孤立しており、組織、コミュニティのニーズ、および内部プロジェクト管理能力のレベルが非常に異なります。これらの困難にもかかわらず、SAMBAZON が FFL プログラムに参加してきた長年にわたって、私たちはこれらのコミュニティで生活の質を大幅に向上させた多くの影響力のあるプロジェクトを支援してきました。これらのプロジェクトを完了するために多額の資金と技術的専門知識を投入することは、ほとんどのコミュニティが単独で行うことはできませんでした。

これらのフェアトレード プロジェクトの目的は何ですか?

私たちのフェアトレード プロジェクトの一般的な目的は、基本的な教育へのアクセス、基本的な健康サービスへのアクセス、生活の質の向上、および小規模コレクターとその組織の優先順位付けを通じて、生活を改善することです。私たちの意図は、コミュニティが達成したいと望んでいる目標を達成するための資金とリソースを提供すると同時に、コミュニティがプロジェクトの完了後にプロジェクトを自分で構築および維持できるようにすることです。私たちの SAMBAZON プロジェクトは、次の特定の目的に基づいています。

1.学校、学習、基礎教育へのアクセスを改善
2.基本的な医療サービスへのアクセスを改善
3.スポーツやレジャーへのアクセスを通じて、健康的な習慣を促進する
4.Fair for Life の環境、社会、および運営基準内で供給されるアサイーの量の増加に貢献することにより、小規模コレクターとその組織を支援する

現在までの SAMBAZON のローカル イニシアチブのいくつかの例には、フェアトレード プロジェクトと SAMBAZON が資金提供するプロジェクトの両方が含まれます。

農家/家族支援

SAMBAZON は、アサイー収穫のベスト プラクティスについてトレーニングと支援を提供しています。私たちは、地域社会の持続可能な開発の好循環を生み出しました。毎年トレーニング コースを提供し、アサイの成長、収穫、アグリビジネス、管理のベスト プラクティスを共有することで、地元の人々は、再生可能な資源を利用して生計を立てると同時に、アマゾンの熱帯雨林の生物多様性を保護することで、経済の未来をコントロールできるようになります。私たちが協力している農家は、土地を保護することの重要性を理解しており、そのために必要なリソースを確実に提供できるように最善を尽くしています。

ヘルスケア プロジェクト

SAMBAZON は、多くのヘルスケア センターやナーシング センターを建設したり、改築を支援したりしてきました。カーサ デ ホスピタリダーデは、400 人以上の孤児や親が世話をすることができない子供たちにサービスを提供するカトリックのイニシアチブです。 SAMBAZON は、設備の保守に関する技術サポートを提供します。 以下に、いくつかの詳細なハイライトを示します。

  • Creche Igarape de Fortaleza は、SAMBAZON の工場の近くにある託児所です。 SAMBAZON は、事務機器や一般的なサービスを寄付することで、このセンターをサポートしています。サンバゾンの従業員の中には、働きながらこの保育園で子供を預けている人もいます。センターは 300 人以上の地元の子供たちにサービスを提供しています。
  • Creche Lilia Miotto は、サンタナ市のあまり開発されていない地域にあるデイケアです。 SAMBAZON は、センターを完成させるために必要な追加の部屋を建設するための建設資材を寄付することで、彼らをサポートしています。この施設は 200 人以上の子供たちにサービスを提供しています。

Education Projects

教育プロジェクト

SAMBAZON は、アサイが収穫される地域社会に奉仕するいくつかの学校の建設と改築を支援してきました。中退率を下げるために、SAMBAZON は、最初の工場があるサンタナ市のイガラペ ダ フォルタレザに「Pontes Para O Futuro」を開始しました。作品を展示するように動機付けます。

2018 年、私たちのフェア フォー ライフ ファンドは、ペンシルベニア州チャベス市のアサイトゥバ コミュニティを幼児教育プロジェクトの対象として選びました。要請の正当な理由は、この地域にこれらの学校が不足していることに基づいており、コミュニティの代表者がプロジェクトの建設と法的要求を管理し、スタッフと維持管理でこの学校を維持するための長期的な管理をサポートしました。このプロジェクトは、約 110 人の子供がいるコミュニティにサービスを提供し、コミュニティが地域社会で幼児教育のための長期的な場所を確保できるようにします。

私たちは教育を強く支持します。教育は私たちの周りの世界についての知識を与え、それをより良いものに変えるように私たちを駆り立てます。ブラジルの特定の地域では、長いボートに乗って学校に通うことしかできず、多くの子供たちは家にいます。私たちの学校は、私たちが収穫するコミュニティに近い地域にあるため、他の方法では学校に通う機会がない可能性のある子供たちの教育へのアクセスが容易になります。私たちは財政支援を行い、いくつかの学校の建設や改革を支援し、最終的に 800 を超える家族と 1,000 人の子供たちにサービスを提供しています。

水と衛生プロジェクト

SAMBAZON は、地域社会の改善とアマゾンの生物多様性に貢献する水と衛生のプロジェクトに資金を提供しています。

Water & Sanitation Projects

私たちは川のコミュニティに機械的な水ろ過システムを提供し、ろ過された安全な飲料水にアクセスできるようにしました。水といえば、すべての水サンバゾン 私たちの工場で使用されるものは、最先端の設備を使用して何度もろ過され、その後、アサイー果実の洗浄、準備、加工に使用されます.生成された廃水は、後で収集され、別のフィルター システムで処理されます。これは、きれいな環境を維持するのに役立ちます...そして、水から除去された沈殿物を肥料として使用して、さまざまな種類の苗木を育て、地元のアサイー収穫者に寄付することさえできます!

インフラ プロジェクト

私たちのインフラ プロジェクトには、カプチン医療センターから IMENA 図書館、いくつかの学校まで、いくつかの建物の建設が含まれます。また、フェア フォー ライフ プロジェクトの一環として、ブラジルのアルバロ ラセルダとマサラポに 2 つのスポーツとレジャー センターの建設を完了しました。

私たちの 2017 年の Fair for Life プロジェクトは、Serraria Pequena のコミュニティに焦点を当てていました。Serraria Pequena は、湿った沼地の環境にスポーツやレジャーのためのエリアが不足していることに基づいて、マルチスポーツ コートの建設を要請しました。このプロジェクトは、約 600 人の子供がいる学校コミュニティに貢献しています。

マサラポ マルチスポーツ コート プロジェクトは、2019 年のフェア フォー ライフ イニシアチブであり、市役所の代表者は、コミュニティの生活の質を向上させるために、ジム設備、子供用のおもちゃ、スポーツ コートを備えた広場の建設を提案しました。このプロジェクトは、約 123 世帯のコミュニティにサービスを提供しています。

SAMBAZON Infrastructure Projects

あなたができること

このブログ投稿を最後まで読んだ方は、SAMBAZON がフェアトレード認証で達成したことについて詳しく知りたいと思っていただきありがとうございます。これらのプロジェクトは、あなたとあなたのサポートなしでは実現できませんでした! あなたは、アマゾンを保護し、私たちの持続可能な収穫方法をサポートし、私たちが一緒に働く家族経営の農家に還元します...あなたが購入するたびにSAMBAZON Açaí. 私たちの約束、あなたの影響力.

SAMBAZON は、学校や保健センターの建設、水と衛生設備の提供、インフラ プロジェクトの支援、その他の地域プロジェクトなど、伐採地域が生活を向上させるために必要であると特定したプロジェクトを引き続き支援していきます。

あなたのお金で投票することで、このようなプロジェクトを引き続きサポートできます。消費者として、あなたはラベルを超えて、あなたがサポートするビジネスとあなたのお金がどこに行くかについてもっと知る力を持っています.私たちの映画 Seeding Change は、一度に 1 つずつ購入して、世界を救う旅を始めるのに最適な場所です。意識の高い消費者であり続け、 SAMBAZON のようなトリプルボトムラインの持続可能なビジネスをサポートすることをお勧めします。一緒に、より良い、より持続可能な世界への道を開くことができるからです!

.

Kirra Bixby

Kirra Bixby is the Omni-Channel Marketing Manager at SAMBAZON and has been working in digital marketing for 7 years. Majoring in Communication and Media Studies with a focus on Journalism at the University of San Diego has provided her with a wealth of writing experience for different platforms and publications. Kirra is a lover of the outdoors, adventure, and all things Açaí, and enjoys sharing her perspective through digital media.

Comments

(0 Comments)

Please note, comments need to be approved before they are published.