Palm to Palm: フェアトレードへの取り組み Açaí

Kirra Bixby
1 min read 持続可能性
Category 持続可能性
Date
Read time 1 minutes
Author Kirra Bixby
Palm to Palm: Our Commitment to Fair Trade Açaí

私たちは透明性を信じています。また、あなたとあなたの家族が消費する食品が最高品質であると同時に、倫理的に調達、輸送、加工されていることを知ることがいかに重要であるかを理解しています.

独自のサプライ チェーンを構築することで、フェアトレード食品が手で収穫され、川船で運ばれる瞬間から、検査 (手作業) と環境に配慮した処理に至るまで、その行程のすべての段階を監視できます。 木の手のひらからあなたの手のひらまで.

acai berries

サーフトリップからグローバルな機会へ

この旅は、1999 年に新しいミレニアムを祝うためにブラジルへのサーフトリップから始まりました。地元のサーファーたちと一緒に過ごしたとき、私たちはボウルに入った凍った紫色の果物のスラッシュをトッピングしたアサイーを初めて味わいました。バナナとグラノーラ。この強力な果物の自然のエネルギーと栄養上の利点に驚かされ、私たちはすぐに夢中になりました.アサイーの最初の味は私たちの体に活力を与え、私たちの心を刺激しました。そして、アサイーが適切に管理されていれば、収穫されたアマゾンで持続可能な生計を生み出すのに役立つことを学びました.

それは確かに 大きな IF でした。 「野生で収穫された」果物のために、アマゾンの熱帯雨林の真ん中で認定サプライ チェーンをゼロから構築することは簡単なことではありません。実現すれば、森林の生物多様性を保護すると同時に、長期的で健全な雇用が生み出されるという信じられないほどの機会が見られました。それは、収穫されたすべてのベリーに本質的に「良いことを」し、前向きな経済連鎖反応を生み出すでしょう。

acai transfer by boat

持続可能なサプライチェーンの構築: 「手のひらから手のひらへ」

アサイベリーは、アマゾン川の河口周辺の半径数百マイルから野生で収穫され、一連の仲買人を介してバスケットに入れてボートで輸送され、 大都市の巨大なファーマーズ マーケットに到着するまでに、何度か手渡しをします。経営者が何度も変わることで、原産地と品質管理が実質的に不可能になり、仲買人が小規模な家族経営の農家を搾取する機会が定期的に生まれ、基本的に彼らは生活費よりも安い価格で販売することを余儀なくされました。仲介業者を排除し、小規模農家との直接的な関係を確立することで、これらの問題をほぼ完全に克服できることに気付きました。 FASE.org.br、WWF ブラジル、パラ連邦大学 (ベレン) など、ブラジルで最も著名な NGO と公共リソースの助けを借りて、持続可能なアグロフォレストリー プログラムを開発し、小グループの USDA オーガニック認証を後援しました。農家の。

2002 年のパイロット プログラムから、参加している農家の数は 100 から数千世帯に増え、果物を購入し、貴重な技術支援、教育の機会、社会サービスを提供し続けています。さらに、主要なフェアトレード組織である EcoCert を支援し、資金を提供して、Açaí の「フェア トレード」を認証するための基準を開発および実施しました。これにより、今日でも他の業界が同じ基準を満たしていない中、明確な競争力と持続可能な優位性が得られました。垂直統合の目標を達成するために、2005 年に、サンタナのアマゾン川のほとりに世界クラスの Açaí フルーツ製造施設を建設しました。 、アマパ。 2019 年後半には、2 番目の加工工場をパララ州バルカレナに建設しました。これにより、SAMBAZON は独自に、購入するすべてのアサイーの収穫量に対して品質管理と持続可能な原産地証明を保証し、認定されたオーガニックおよびフェアトレードの農家とそのコミュニティとの直接的な関係を維持することができます

手のひらから手のひらへの4つのステップ

harvest

収穫

認定されたオーガニックでフェアトレードのアサイーは、地元の生態系への影響を最小限に抑えるために、地元の農家が手作業で収穫しています。

選択

川船でアマゾンを下って運ばれたベリーは、ドックで直接、品質、色、一貫性、香りをチェックされます。

エコプロセッシング

私たちのベリーは、世界で最も先進的で環境に優しい2つのアサイー加工工場で加工されています.

ご奉仕

Tここがあなたの出番です。おいしい、栄養価の高い、責任を持って調達されたベリーを楽しんで、紫色の笑顔を手に入れましょう!

founders

現在のビジネスモデル

SAMBAZON の創設者は、オーガニックおよびフェアトレード認定の Açai アマゾンの熱帯雨林における持続可能な開発の事例を証明すること。彼らは、世界中の何千ものパートナー カフェ、レストラン、スーパーマーケットを通じて、アサイの「手のひら」からあなたの「手のひら」まで、垂直統合されたサプライ チェーンの先駆者となることを約束しました。

私たちは透明性を信じており、消費者が楽しむアサイボウルやスムージーが最高品質であると同時に、倫理的に調達、輸送、処理されていることを知ることがいかに重要であるかを理解しています. 認定されたオーガニックおよびフェアトレード アサイーの責任を持って管理された独自のサプライ チェーンを作成することにより、農家と消費者の間に直接的なつながりを確立することができます。私たちはオーガニック アサイーのトレーサビリティ を監督します。野生で収穫され、川船で輸送された瞬間から、パープル ドックで手作業で検査され、環境に配慮した処理が行われます。 Açaí ヤシの木から手のひらまで お客様にアサイーを食べるたびに紫の笑顔.

.

Kirra Bixby

Kirra Bixby is the Omni-Channel Marketing Manager at SAMBAZON and has been working in digital marketing for 7 years. Majoring in Communication and Media Studies with a focus on Journalism at the University of San Diego has provided her with a wealth of writing experience for different platforms and publications. Kirra is a lover of the outdoors, adventure, and all things Açaí, and enjoys sharing her perspective through digital media.

Comments

(0 Comments)

Please note, comments need to be approved before they are published.