私たちの友達、アマゾンの動物たち

Kirra Bixby
1 min read 持続可能性
Category 持続可能性
Date
Read time 1 minutes
Author Kirra Bixby
Our Friends, the Animals of the Amazon

南米のアマゾンの熱帯雨林で生まれた企業として、私たちの心はしばしばその住民の幸福に関心を持っています。地球上で最も生物学的に多様な場所として、何百万もの異なる種が生息しており、その多くは森林伐採と気候変動により脅威にさらされています. 2020 年、私たちはブラジルでアサイーを収穫する地域に存在する信じられないほどの野生生物と種を測定し、記録するための生物多様性調査を後援しました。私たちが発見したアマゾンの動物についてもっと知りたいですか?

amazon rainforest

アマゾンの熱帯雨林

世界で最も象徴的な熱帯雨林であるアマゾンは、9 か国にまたがる 14 億エーカーにまたがり、世界の生物多様性の 10% を支えており、地球最大の炭素貯蔵庫の 1 つです。海洋はその第 1 位です。この景観は差し迫った脅威にさらされており、主に焼畑農業により、地域の 20% 以上がすでに破壊されています。幸いなことに、Rainforest Trust Foundation のような組織があり、これらのさまざまな種の保全と保護に取り組んでいます。保全活動基金は、地元の保護パートナーが管理する公的および私的な自然保護区を設立しました。

ここで、アマゾンの熱帯雨林の生態系に対する私たちの影響を測定する研究助成金を後援したいという私たちの願いが生まれました。 The Biodiversity Study、ガブリエル・ダマスコ博士が主導。カリフォルニア大学バークレー校から、2022 年 1 月に発行され、アサイ アグロフォレストリーの認証がアマゾンの樹木相の保護を改善したことがわかりました。この研究の焦点はこの地域の樹種にありましたが、認定された収穫地域に共存するアマゾンの熱帯雨林の動物の多様性について、かなり興味深い詳細を発見しました...

認定された収穫地域で動物をどのように研究しましたか?

熱帯雨林の野外調査が実施され、SAMBAZON の認証を受けたアサイーの収穫が行われるさまざまな村の近くに研究区画が設置されました。 「アサイーはどこから来たのか?」と疑問に思ったことがあるなら、さて、あなたの答えがあります。これらの場所の 1 つは、バイリーク群島地域にありました。 「バイリーク」という名前は、地元では「踊る島々」を意味し、その名前は、アマゾン川の河口のひも状の潮流によって引き起こされる川のダイナミズムに由来し、島の大きさを絶えず変化させます。あなたの家が常に形を変えていると想像してみてください!

biodiversity map

鳥類、哺乳類、両生類、爬虫類は、観察、糞、標識、足跡、発声、およびカメラ トラップ法でサンプリングされました。野鳥調査は、日の出から5時半頃から12時頃、15時頃から15時頃まで観察を行いました。午後5時まで鳥を数える最良の方法は、鳥が出発して夜のねぐらに帰ってくるときです。可能な限り、個人を記録し、写真を撮りました。サンプリングは、非常に静かでゆっくりとした歩行に対応し、ごみ、木の幹、枯れた幹、土壌、樹皮の下、シロアリの巣、および他の動物が通常使用する他の典型的な避難所で動物を注意深く探します。それは、あなたが想像できる最もゆっくりとした、最も激しい自然散歩のようなものです!すべての個々の動物は、分類学の専門家によって動物種レベルで識別されました。

research cameras

3 日間にわたって、哺乳類を追跡するために移動センサーを備えたカメラが設置されました。私たちは花粉媒介者のコミュニティを除外することは決してありません。彼らはアサイーを可能にするものの一部です!これらは、アサイーの花を訪れる昆虫群を記録するために、アサイーヤシの木の上に設置された GoPro カメラを使用してサンプリングされました。

私たちの認定された収穫地域の種について この調査で何がわかりましたか?

私たちの認定された収穫地には、たくさんの植物や動物がいます!多くは一般的で広く分布している種ですが、アサイヤシの間で絶滅危惧種の個体群が密集していることも発見しました。鳥類の中で、アサイーの種子を主に散布するのは、ツルドゥス属の代表であるサビアス、オオハシとアラサリス (Ramphastos toco、Ramphastostou cans、Ramphastos vitellinus、Pteroglossus aracari)、surucua です。 (Trogon viridis) と anambé-pigeon (Gymnoderus foetidus) - こんなに豊富にいるのを見るのは素晴らしかったです オオハシを見るのが好きではない人はいますか?小型のげっ歯類は、アサイ フルーツの分散に非常に関連しており、霊長類やアグーチ、ハナグマなどの他の中型哺乳類の種と同様に、餌の 80% を占めるようになります。これらはすべて、アサイーの森でも繁栄していました。

彼らの研究で最も興味をそそられた動物は何かと尋ねられたとき、ダマスコ博士は次のように説明した。ハッチバック (Thamnophilus nigrocinereus) とトゥカーノ・ド・ホワイト・スロート (Ramphastos tucanus) は、すべてアマゾン地域の固有種です。

jaguar track

"私たちはカメラ トラップを使用して、この地域の新種であるがまだ記載されていない種に非常によく似た希少なアリクイを撮影しました。また、2 回目の調査でジャガーの足跡を発見しました。その中にカメラ トラップを設置しました。何日も同じ道をたどったが、残念ながら戻ってこなかった。」とらえどころのないジャガーの写真を撮れたら最高だったのですが、1 匹のジャガーの行動圏は数百キロにも及ぶため、足跡は、ジャガーがまだそこにいることを知るのに十分です。

アマゾンの仲間たち

私たちの収穫地域で研究者が見つけた驚くべきアマゾンの熱帯雨林の動物のいくつかを探索し、さらに学びましょう:

tamandua tetradactyla

Tamandua Tetradactyla、Southern Tamandua (カラーアリクイ)

平均寿命: 9年

サイズ: 長さ13~35インチ、握りやすい尾の長さ15~26インチ

豆知識: ミナミタマンドゥアは、ほとんどの時間を木の中で過ごし、自衛のために強力な前腕を持っています。戦闘では、後足と尾で枝をつかみ、腕と長く曲がった爪を自由に戦闘に使用できます。彼らの捕食者には、ピューマ、クーガー、ジャガー、ワシ、ヘビなどがあります。

quati

Coati, Nasua nasua (Ringtailed Coati)

平均寿命: 7年

サイズ: 長さ 26 インチ、家猫のサイズについて

豆知識: ハナグマは、葉、果物、昆虫、タランチュラ、鳥、トカゲ、ヘビ、齧歯動物など、落ち葉に含まれるほぼすべてのものを食べることができるため、さまざまな生息地での生活に適応できます。ワニの卵。彼らの捕食者には、緑のアナコンダ、ジャガー、ピューマ、ワニ、ジャガランディスなどのヘビが含まれます。

egret

Garça-branca-pequena、Egretta thula (シラサギ)

平均寿命: 22年

サイズ: 高さ 22 ~ 25 インチ、翼幅 40 インチ

豆知識: ユキコサギは浅瀬で獲物に忍び寄り、走ったり足をシャッフルしたり、頭を振ったり、羽をはじいたり、くちばしを振ったりして獲物を視界に入れます。彼らの捕食者には、フクロウ、タカ、緑のアナコンダのようなヘビが含まれます。

macaw

ニンホ デ アララカンガ、アラ マカオ (スカーレット コンゴウインコ)

平均寿命: 野生 - 40 ~ 50 年

サイズ: 35 インチ、テールにはこの 1/3 ~ 1/2 が含まれます

豆知識: 緋色のコンゴウインコは、熟す前に果物を消費することが知られています。熟す前に、他の動物に有毒なタンニンなどの刺激の強い化学物質が含まれている可能性があります。彼らは、川のほとりで消費する粘土によって提供される消化補助のために、これらの未熟な果実を摂取することができます.彼らの捕食者には、オウギワシ、ジャガー、タカ、サル、ヘビが含まれます。

chatogekko

Chatogekko amazonicus、ブラジルのピグミーヤモリ

サイズ: 尻尾を含む最大長 094 インチ

豆知識: ヤモリの皮膚は疎水性が高く、体が小さいにもかかわらず、林床で暴風雨に襲われても溺れず、水に浮くことさえできます。彼らの捕食者には、コンゴウインコやオウギワシなどの鳥類、ヘビ、ブラジルのさまようクモなどのクモが含まれます。

今後の予定

SAMBAZONは、アサイー製品で認定された持続可能な実践を追求することにより、アマゾンの環境の豊かさと多様性を保護し続けます.ダマスコ博士はそれを非常に要約しています. 「私たちは、アマゾンの生物多様性を効果的に保護するためのより統合的な方法を見つけることを強く求められています。私たちの社会、産業界、政府が協力して問題を解決する必要があります。私たちの研究で例示されているように、認定されたアサイー アグロフォレストリーは、多くの環境的および社会的利益をもたらす可能性があります。住民の生活を改善し、生物多様性の高い森林の保護を促進し、無秩序な森林伐採を防ぎ、結果として地球規模の気候変動を悪化させることができます。」

SAMBAZON では、アマゾンの多くの驚くべき動物を含む、すべての住民のために地球上のより良い環境に貢献するために、アサイー製品でより環境に優しくする方法を常に学んでいます。私たちは、2025 年までにすべての米国の小売製品に植物由来の使用済みリサイクル パッケージを採用することを約束します。今日、アサイーの力を発見してください。

ソース

Damasco, G., Anhalt, M., Perdiz, R.O. et al. アサイー アグロフォレストリーの認証は、アマゾンの木の植物相の保護の可能性を高めます。 Agroforest Syst 96, 407–416 (2022). https://doi.org/10.1007/s10457-021-00727-2

レインフォレスト トラスト財団。 アマゾンを救え https://www.rainforesttrust.org/save-the-amazon/

Gorog, A. 1999. "Tamandua tetradactyla" (オンライン), Animal Diversity Web. https://animaldiversity.org/accounts/Tamandua_tetradactyla/

ナショナル ジオグラフィック。 Coatis. https://www.nationalgeographic.com/animals/mammals/facts/coatis

アナミリア。 ユキコサギ。 https://animalia.bio/snowy-egret

Mijal, M. 2001. "Ara macao" (オンライン), Animal Diversity Web. https://animaldiversity.org/accounts/Ara_macao/

ブラジルのピグミーヤモリ。 https://en.wikipedia.org/wiki/Brazilian_pygmy_gecko

.

Kirra Bixby

Kirra Bixby is the Omni-Channel Marketing Manager at SAMBAZON and has been working in digital marketing for 7 years. Majoring in Communication and Media Studies with a focus on Journalism at the University of San Diego has provided her with a wealth of writing experience for different platforms and publications. Kirra is a lover of the outdoors, adventure, and all things Açaí, and enjoys sharing her perspective through digital media.

Comments

(0 Comments)

Please note, comments need to be approved before they are published.