Sambazonのイノベーションと製品開発プロセスに関する洞察

Kirra Bixby
1 min read 持続可能性
Insight into the Innovation and Product Development Process at SAMBAZON

子供の頃、あなたの夢の仕事はアイスクリームのフレーバーを作ることだったかもしれません。一日中アイスクリームの味を楽しみたいと思わない人はいないでしょう。 選択する 皆さんのお気に入りの冷凍スイーツは何ですか?冷凍庫に保存されている商品の製造工程は、想像以上に複雑です。特に、企業が消費者が好む原材料を重視している場合はなおさらです。

スーパーマーケットの棚に並ぶ成功製品を生み出すには、多くの要素が関わってきます。SAMBAZONには、製品開発プロセスの成功を確実にするために、専門家チームを擁しています。私たちが作るアサイーを一口、一口飲むたびに、至福のひとときをお届けします。

幸運なことに、私たちのチームにはイノベーションと製品開発の達人が2人おり、彼女たちは喜んでその秘訣を披露してくれました。グローバルテクニカルサービスおよび製品開発担当副社長のサラ・ネルソンと、イノベーションおよびコマーシャル化担当シニアディレクターのマヌエラ・ジョンソンです。 製品デザインに関する最も気になる質問に以下でお答えします。

次の製品をどのように決定しますか? SAMBAZONが開発するものは何ですか?

マヌエラ - 消費者の行動、新しい製品フォーマット、パッケージ、原材料への需要は常に変化しているため、私たちはこれらのニーズに常に対応していく必要があると考えています。さらに、既存の製品ラインナップを評価し、不足している点がないか確認します。新たな消費者ニーズにより適切に対応できる、斬新で革新的な製品を開発する機会があれば、新たなフォーマット、パッケージ、原材料、そして訴求内容の検討を開始します。

パンデミックによって何が変わったのか サンバゾン 消費者行動に基づいて新製品を開発する際に考慮すべきことは何ですか?

マヌエラ - 新型コロナウイルス感染症の流行以降、健康的な食品を摂取することが心身の健康にどのような影響を与えるかを意識する消費者が増えています。そのため、私たちは新しい製品群において、糖質の制限に一層力を入れています。

アサイー以外の材料を見つけて選ぶプロセスは何ですか?

サラ - 当社の原材料はすべてオーガニック、コーシャ、ヴィーガン認証を受けています。また、すべてのサプライヤーに対して厳格な食品安全・品質承認プロセスを設けています。研究開発チームと調達チームは常に新しい原材料とサプライヤーを探しています。

私たちは、見つけられる限り最高の味と栄養価を持つ食材を探し求めています。最近、私たちは マンゴーパッションフルーツ アサイーボウル。 に 最高のマンゴーを見つけるために、私たちは 5 種類以上のマンゴーを試食し、ラボでテストを行って、最高のマンゴーを見つけました。

製品が消費者向けに完成するまでに何回の反復作業が行われるのでしょうか?

サラ - かなり様々です。すぐに完成して、開発を数回繰り返すだけの時もあれば、完璧な配合になるまでに10回以上の試飲が必要になる時もあります。

味、食感、栄養、コスト、製造能力など、配合する際に考慮すべきことはたくさんあります。

新しい製品を作るとき、味をどのように決め、評価しますか?

サラ - 私たちはイノベーションチームと社内で何度も試食を行っています。 最終的な配合に近づいたら、オフィスから他の人も参加します。

最後のステップは消費者テストです。消費者に製品を実際にご自宅で使っていただき、ライフスタイルへの適合性に関するフィードバックを得ることもあります。 また、消費者を中央の場所にお招きして、風味、食感、外観に関する具体的なフィードバックをいただくこともあります。この情報を活用して、発売前に製品を最適化します。

製品を手頃な価格で便利なものにするためには何が必要でしょうか?

サラ - バランスを取るのが大変です。新製品の開発には考慮すべき要素がたくさんあります。味は常に最優先です。私たちの製品はどれも美味しいですよ!

栄養成分、コスト、パッケージ、賞味期限、そして自社製造施設での生産能力も考慮しています。発売前には製品の試食、栄養分析、工場試験、賞味期限試験を実施し、美味しくて便利な製品をお届けできるよう努めています。

イノベーションのプロセスの中で一番好きな部分は何ですか?

サラ - 新しい味や食材を試すこと。新しいものを試したり、新しい商品のアイデアを試したりするのが大好きです!

マヌエラ - 消費者のニーズを具体的かつ成功する製品の発売に変換します。

製品開発チーム

製品ロードマップの初期段階から市場調査、製品コンセプト、フォーカスグループ、そしてそれ以降の段階に至るまで、美味しいアサイー製品を市場に投入してくれたチームに心から感謝しています。SAMBAZONのロックスター2人が、製品開発戦略に関するご質問にお答えしましたので、ぜひご覧ください。

サラ・ネルソン

グローバルテクニカルサービスおよび製品開発担当副社長

サラ・ネルソンは、カリフォルニア州立工科大学サンルイスオビスポ校で食品科学の学位を取得しています。料理、お菓子作り、そして食べることが大好きで、食品業界で働くことはまさに彼女にぴったりの仕事です。20年間のキャリアの中で、米、サラダドレッシング、ソース、アサイーなど、様々なブランドや種類の製品開発に携わってきました。SAMBAZONは、多種多様な製品に携われるため、製品開発の仕事にやりがいを感じています。

Manu

マヌエラ・ジョンソン

イノベーションおよび商業化担当シニアディレクター

マヌエラ・ジョンソンはイタリア生まれで、ローマのヨーロッパデザイン学院で文学士号を取得しました。15年以上にわたり、食品・飲料を中心にCPG業界の製品開発およびマーケティングに携わってきました。イタリア人らしく、健康的なホールフードと優れた栄養に情熱を注いでいます。仕事では、斬新かつ機能的な原料の選定、革新的なパッケージデザイン、そして馴染みのあるフレーバーをバランスよく組み合わせることを大切にしています。

Kirra Bixby

Sambazonのシニアマーケティングマネージャー、デジタルコンテンツ、ロイヤルティ

キラ・ビクスビーはデジタルマーケティングに8年間携わっています。サンディエゴ大学でジャーナリズムを専門とするコミュニケーション・メディア研究を専攻し、マーケティングキャリアを通じて様々なプラットフォームや出版物で豊富な執筆経験を積んできました。アウトドア、冒険、そしてアサイーをこよなく愛するキラは、デジタルメディアを通して自身の視点を共有することを楽しんでいます。